カンテレワークショップ・体験会

”カンテレを聴く・見る・触れる会”

カンテレってどんな楽器?
どんな音が響くの?
どんな風に弾くの?
どんな曲が弾けるの?

演奏や楽器にまつわる小話を耳と目で楽しみ、実際に触れてみて
フィンランドの民族楽器カンテレへの理解を深める”聴く・見る・触れる”体験会。
1回の開催でご案内できる人数は限られますが、その分、生のカンテレの音を間近で感じていただける贅沢な時間。

カンテレを聴いて楽しみたい方も、弾いてみたい方も、大歓迎です!


”カンテレを聴く・見る・触れる会”

”カンテレを聴く・見る・触れる会”


第1回”カンテレを聴く・見る・触れる会”(4/30)は終了しました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
次回開催予定は確定次第、更新いたします。

日にち:2016年4月30日(土)

時間:13:30~

 ※体験会の後、自由参加のお茶会を予定しております

場所:マナカHOUSE(東京都中野区)

 ※東中野、新井薬師前、落合駅より各徒歩12分程

 ※詳細住所は参加者にのみお知らせいたします

料金:¥2,000(教材費込み/現地支払い)

演奏・お話:はざた雅子

対象:カンテレを気軽に聴き、見、触れて楽しみたい方

内容:コンサートカンテレ演奏、カンテレに関する小話、楽器に触れてみよう


小さな空間で間近に、思う存分カンテレの生音をお楽しみいただける、ちょっぴり贅沢な時間。

どうぞお気軽にご参加下さい。


>>このページのTOPに戻る

5弦カンテレワークショップ

カンテレはフィンランドに古くから伝わる弦楽器。 素朴で残響豊かな音色が印象的です。
中でも伝統的な5弦カンテレは、多様化したカンテレのベースとなる存在。
弦をはじけば自然と優しい音がこぼれ、子どもから大人まで誰もが気軽に始められる楽器です。

発する音の全てが、あなたの表現になる。
ワークショップを通し、カンテレや音楽を愉しむことで、豊かな心を育んでもらえれば幸いです。


たった5本の弦が生み出す音楽の楽しみ。
北欧の森で生まれた楽器カンテレで、自分だけの音を見つけてみませんか?

フィンランドの民族楽器5弦カンテレワークショップ

フィンランドの民族楽器 5弦カンテレワークショップ


日にち:2016年5月12日(木)

時間:19:30~

 ※レッスン後、自由参加のお茶会を予定しております

場所:マナカHOUSE(東京都中野区)

 ※東中野、新井薬師前、落合駅より各徒歩12分程

 ※詳細住所は参加者にのみお知らせいたします

料金:¥3,000(教材費込み/現地支払い)

定員:5名

講師:Mi

対象:カンテレを新しく始めてみたい方

内容:5弦カンテレ体験・レッスン、カンテレCD鑑賞など


カンテレをお持ちの方は、ご自分の楽器をご持参いただいてもかまいません。

音楽の経験がまったくなくても、楽譜が読めなくても心配いりません。

お気軽にご参加下さい。


>>このページのTOPに戻る

お申込み・お問合せ


ワークショップ・体験会 参加お申込みの方は、お名前、メールアドレス、お電話番号、参加人数を必ずご記入ください。

なお、参加料金は現地でのお支払いとなります。(現金のみ)

お申し込み後のキャンセルも承りますが、直前でのご連絡は極力お控え願います。

***



>>このページのTOPに戻る

inserted by FC2 system